コミュ障駐在妻が冷や汗かきながら過ごすアメリカ

子なし、アラフォー、出不精のひやひやな毎日

ロゼッタストーン

アメリカに来て私がもっともショックだったのは

自分が言っていることが全くと言っていいほど通じないということだった

冗談抜きでそうなんだから本当にビックリした!

内気な私にはネットで言語交換のアメリカ人を探すのも無理

日本人と話すのもひやひやものなのに無理!

学校で冷や汗をかきながら話すも「は?何言っているかわからない」という一言でどん底に突き落とされる

本をそれらしく読むことは出来ても、会話になると全くのザ!ジャパニーズイングリッシュになってしますので、それも無理はない

なんだか正解の発音を知らないと自信がなくて発音が出来ないのです

照れてもしょうがないんだけれども、こう、英語らしく話す為の壁が目の前に高く高くそびえているのです

そして読めるけれども話すとなるとその語彙が頭から引き出せない。

 

何とかできないものかとひたすらネット検索しまくって

出した結果がロゼッタストーン

お買い得価格で176$!これは買わないとダメでしょう!

機械相手なので恥ずかしがらないで発音の練習も出来るし(発音矯正付き)

会話するためのソフトなので私の錆まくった語彙の引き出しに油を差す手助けをしてくれるはず。頑張ってみようと思います

ネットでネイティブ先生とお話しできる権利が三ヶ月ついているのでそれまでにレベル5まで終わらないとね

ロゼッタストーンこれからよろしくお願い致します