コミュ障駐在妻が冷や汗かきながら過ごすアメリカ

子なし、アラフォー、出不精のひやひやな毎日

自己表現て大変

私は自己主張が苦手である

幼いころから人に流されて生きてきた

だから「私はこれがしたい」「私はこう思う」というアクションをしなければならない状態になるととてもストレスを感じる。

だがしかしここはアメリカ! そうしていてはどんどん取り残されて行ってしまう

実生活でアメリカ人と話すことはほぼないけれど、ESLでは話さないとどんどん置いて行かれる。

自己表現をしないと怪訝な目で見られる

出る杭は打たれる日本で生活していた自分を捨てなければいけない

私にとってはなかなか厳しい世界だ